ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【無印良品】出産準備☆便利グッズ 洗面用具ケース

こんにちは

 

今日は、無印良品で購入した洗面用具ケースを
ご紹介したいと思います。

 

私は、今妊娠中で、2月15日が出産予定日です。
もう、まもなくなのでドキドキしています!

 

出産に備えて、病院から指示された入院グッズの
用意も終わり、いつでも入院できるように準備しています。

 

入院グッズの中で、一番コマゴマとするのが、洗面グッズや化粧品でした。
陣痛や破水がきて、すぐ病院に行かなくてはいけない状況で
色々と用意するのは大変なので、1つのポーチの中に洗面、化粧品を
入れて、事前に準備して持ち運びできるものを探していました。


そこで見つけたのが、こちらの無印良品の洗面具ケースです。

 

www.muji.net

f:id:alohanalife:20180206105007j:plain
出典:無印商品

 

 洗面用具、化粧水や乳液、化粧品が全て入りました!
ケースの中には、写真でも分かるとおり、複数ポケットがあり
上のポケットには、ゴムバンドがついていて、ポケットの中がゴチャゴチャに
ならないように、工夫されています。

 

f:id:alohanalife:20180206103939j:plain

カラーは、グレーです!
ホームページで見た印象より、実際のケースが小さく感じましたが、
実際に、物を入れてみると、収納力抜群です。

 

f:id:alohanalife:20180206104101j:plain

 

f:id:alohanalife:20180206103958j:plain

 

  

無印良品のホームページにも記載してありますが、

このケース1つで、ドレッサーを持ち歩く感覚です。

 

また、ケースには、タオルバーに付けれるフックが付いています。
よく旅館やホテルの狭いスペースの洗面台で、
化粧をする際に、ポーチを下に置いたままにして
顔を洗ったりすると、濡れてしまったりして、不便だなと感じたことは
ありませんか。
その際にも、タオルバーにこのケースをかけて、洗顔や化粧水等
顔のケアができたら、とても便利です!

 

しかも、使わないときは、小さいな収納ポケットにフックを入れる
ことができます↓

f:id:alohanalife:20180206104016j:plain

 

f:id:alohanalife:20180206104035j:plain

 

私は、イオンの中に入っている無印まで買いにいったのですが、
ネイビーは売り切れでグレーの方を購入しました。
みなさん、やはり便利なものを知っているんですね!人気商品です。
私みたいな出産準備等の入院、旅行の際には
とても活躍してくれるアイテムだと思います!

 

 最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。