ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

育児に疲れたとき 心に効くことば①

 

こんにちは

今日から梅雨入りしましたね。

久しぶりにブログを書きました。

 

2月に赤ちゃんが生まれ、ブログをかきたいと思っていても

毎日の家事や育児に追われ、なかなか手をつけられませんでした。

育児は、思っていたよりも大変ですが、

自分が思っていたよりも、赤ちゃんは可愛いです。

そんな中でも、なかなか寝てくれなかったりして、心が折れそうなとき

私は癒されたい、励ましてほしいと思って

よく見ていることばがあるので、それをご紹介したいと思います。

 

Instagramで一日一篇、ことばを綴っている田口久人さんの詩です。

私も毎日、チェックするのを楽しみにしています。

フォロワーが34万人を超えており、詩を集めた本も出版されています。

 

君がいるだけで

キミが生まれたとき 奇跡を知って
キミが笑ったとき 幸せを感じて
キミが甘えたとき 愛おしくなり
キミが泣き止まないとき 忍耐を覚えて
キミが言うことを聞かないとき 親の偉大さを教えてもらい
大変に思える毎日にも 学ぶことはたくさんあって
同じように繰り返される毎日でも 本当は同じではなくて
早く過ぎ去って欲しいと思っても
どんなに続いて欲しいと願っても
いつか終わりがくるのでしょう
どんなに会いたくても会えなくて
キミといた日々を思い出すのでしょう
いつかくるその日までキミのそばにいるから

         引用:

https://www.instagram.com/p/BjhQSwzglci/?hl=ja&taken-by=yumekanau2

www.instagram.com

 

素敵な詩ですよね。

ちょっと疲れてしまったとき
眠れないとき、一人の時間がなくて余裕がないとき
こういった言葉を読んで、癒されています。

後から、思い返せば懐かしい思い出になり
ずっと一緒にいてくれる時は、すぐ過ぎてしまうんだろうな。。。

 

 

そのままでいい

そのままでいい