ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【新生児から使える抱っこ紐】エルゴvsベビービョルン

 こんにちは

 

妊娠9か月に入り、お腹がだいぶポッコリしてきました。
少しずつ出産準備を始めています。

 

出産前に買っておきたい、金額の大きいベビーグッズは
抱っこひも、退院の際使うチャイルドシート、ベビーベッド。


ベビーバギーは、子供が生まれてから購入する予定です。
新生児の頃から、バギーは使わないから急がなくていいと
色々な方から言われ、保留。。。

 

私の抱っこ紐のこだわりは、下の4つです

  1. 新生児の頃からインサートなしで使える
  2. メッシュ生地(メッシュでないと、夏がめちゃくちゃ暑いと聞きました)
  3. 私の体(腰や肩)の負担が軽いもの
  4. 洗濯機で洗える

 

ネットで色々と調べた結果、2つの抱っこ紐が候補にあがりました

 

1つ目は、ベビービョルンのONE+Air

 

item.rakuten.co.jp

 

もう1つは、エルゴアダプト クールエア

 

item.rakuten.co.jp

 

ネットだけ見た限りでは、ベビービョルンの抱っこ紐が第一候補でした。
見た目がスッキリしているのと、エルゴの方が値段が高いということ。

 

ですが。。。

 

先日、ベビザラスへ行って、実際に試着してみると。。。
2つとも人気なんだから、そんな変わらないだろうと思っていました。

 

エルゴは、しっかりした作りですが、ちょっと見た目は、ごついイメージ。
ベビービョルンは、抱っこ紐自体軽く、すっきりしたデザインで
やっぱり、ネットで見たとおり、ビョルンの方がいいな~と思いました。


しかし、人形の赤ちゃんを乗せて、抱っこ紐を身に着けると
その差にびっくり!!!!

エルゴとビョルンを付け比べると、
赤ちゃんの重さの感じ方が全く違っていました
同じ重さを抱っこしているのかと思うくらい、エルゴの方が
軽く感じました。

 

店員さんにもこんなに感じる重さが違うんですねと伝えたところ、
「エルゴだと、肩にかける部分がしっかりしているので
小柄な方だと、肩かけがずり落ちそうで恐いという理由でビョルンが人気。
でも、エルゴの方が肩や腰の部分がしっかりした作りになっているので
抱っこ紐で長い時間過ごす場合は、楽です」とのこと

 

こんなにエルゴの方が抱っこが楽なんだと感動して、エルゴに決めました!
エルゴの方が、お高いですが、約3か月で体重が2倍になると聞いて
ビョルンの方だと、体力と腰に自信がないので、即決。

f:id:alohanalife:20171226162019j:plain

出典:amazon

 

これから抱っこ紐を購入される方は、
是非、お店に置いてある赤ちゃんの人形をのせた状態で
試着することをお勧めします!

私も抱っこ紐だけを装着するだけなら、
デザインがスッキリしているビョルンを選んでいたと思います。

 

皆さんそれぞれ、体形や用途に合わせて、納得のいく
抱っこ紐がみつかると良いですね!

 

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。