ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【赤ちゃん絵本】10カ月経っても大好きな本 キャラクターや穴がツボ

あけましておめでとうございます。
12月は、仕事、育児、家事でヘロヘロになり
ブログの更新を1回もできませんでした。

 

ずっとブログを書きたいと思っていましたが
疲れてできず。。。
赤ちゃんが寝ている間に、久しぶりの更新です

 

以前、赤ちゃんが喜ぶお勧め絵本の記事を書きました。
それからあっという間に月日が経ち、
うちの子も、もうすぐ11カ月になります。

 

今でも、当時喜んでいた本を気に入ってくれているのか?
赤ちゃんは、飽きっぽいですからね
ついさっきまで、夢中で遊んでいたおもちゃを
ポイっと投げ捨てます笑

 

今、本が20冊近くあるのですが、その中で
よく自分から手に取って読んでいる本をご紹介します

 

www.alohanalife.com

 

まずは『もいもい』

こちらの本は、今でもお気に入り
たくさん本が置いてある中でも、自分から
手に取って、ページをめっくています。
不思議な目玉のキャラクターに夢中です!
荒っぽいめくり方をするので、ページはビリビリになりました。
それでも、透明なガムテープで補修しながら大切にしています。

 

私が購入した本は、紙ページですが
最近、本屋さんで見かけたら
ボードブックも発売されていました。
ページが厚紙になっているので安心です。

  

 

 続いては、『sassy』あかちゃんえほん

www.alohanalife.com

 

 こちらも相変わらず、キャラクターの笑顔の表情と
色がカラフルでで大好きで、よく手に取ってみています

 

sassyシリーズで新しい知育えほんも発売されたので
こちらも購入。
数と〇△◇のお勉強ができるので、お勧めです

 

Sassyのちいくえほん いっこ にこ

Sassyのちいくえほん いっこ にこ

 

 

Sassyのちいくえほん まんまる まる

Sassyのちいくえほん まんまる まる

 

 

そして、最後ははらぺこあおむし
こちらも色々なタイプの本がでていますが
ボードブックを購入
赤ちゃんがページを破る心配がないので、おすすめです。

 

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

 

 

お気に入りのページは、果物がのっているページ
ページの横幅が長さが違い、段々になっているので、
めくりやすいみたいです。
また、写真に写っているように
果物の穴に指を突っ込むのが大好きです。
うちの子はそうなのですが、小さい穴があると
よく指でほじっているのですが、みんなそうなんですかね笑

 


f:id:alohanalife:20190110082755j:image

 

以上

10か月現時点で、赤ちゃんがお気に入りの本を紹介しました!
最後までご覧頂きありがとうございます。

 

私が運営しておりますALOHANAハワイアンジュエリー専門店にも
是非お立ちより頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

 

www.rakuten.co.jp