ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【無印良品 SALE購入品】お勧めニットとママバッグ

こんにちは
あと数日で今年も終わりますね
あっという間の一年でした

 

年末年始が近づくと、色々なお店でSALEが始まるので
お買い物欲がわいてきますね!

 

私も無印良品からメールがきて
SALEをしているということで、2つ狙っていたものをGETしました

まずは、こちらのアルパカニット

www.muji.net

 

以前、無印良品で見つけて、あまりの柔らかさに感動して購入しました。
今回はVネックのライトグレー。
現在、ヘビロテしているのが下のペールブラウンのUネックニットです。
着た瞬間に、ふんわり体を包みこんでくれて、とても優しい温かさ。。。
SALEになったら絶対購入しようと思って、ずっと待ってました

 

www.muji.net

 

あともう1つは、リュックです。
現在妊娠9か月で、ずっとママバッグを探していました。
肩掛けだと、肩が凝ってしまいそうなのと
両手が空いている方が、なにかと便利かと思い、
リュックがいいな~と思っていました。

いかにもママバッグですというよりも、普段から使いやすい
かばんをとネットで、ここ何か月か物色していました。

イオンに行くと、小さなお子さんがいるママは
どういうバッグを使っているのかなと見渡してみると
びっくりするくらいアネロのリュックを背負ったママが多いこと。
今まで気にしたことがなかったですが、歩いていると
「この人もあの人もアネロを持ってる!」

 

ブランドの名前くらいは聞いたことがアネロ
こんなにママに浸透しているとは驚きでした

 

でも、あまりにも持ってる人が多すぎてかぶるのも嫌だなと思い。。。
色々探していたら、無印のリュックが使いやすいという記事を発見!
無印良品が大好きな私は、早速リサーチ

 

www.muji.net

 

f:id:alohanalife:20171229145143j:plain

出典:無印良品

 

ポケットがたくさんあるので、使いやすそう
側面にもポケットが付いているので、ペットボトルや小物が入れられる
肩の負担を軽減するショルダーパットつき
ポリエステル素材で軽い 

 

抱っこ紐をしながら、オムツや着替えの入ったリュックを背負うので
なるべく軽い素材が良いですよね

 

このような理由で、無印のリュックをママバッグに採用!
色はカーキ
最近、シンプルなものをと購入していたら
黒色のものが多くなってしまったので、カーキ色にしました
どんな服にでも合いそうですよね

30日に届くので、とっても楽しみです!
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

私が店長をしておりますALOHANAハワイアンジュエリーにも
お立ち寄り頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします

www.rakuten.co.jp