ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【美しい写真に癒される】プリンスエドワード島七つの物語

こんにちは

今日は、私が昔から大切にしている写真集について
紹介したいと思います。

 

プリンスエドワード島七つの物語

吉村和敏さんの写真集です。
世界一美しいといわれる「赤毛のアン」の島
プリンスエドワード島の美しい写真がたくさん載っています。

 

f:id:alohanalife:20171201114509j:plain

出典:amazon

 

なんだか最近疲れたな~とか癒されたいな~とか思ったとき
よく手にとって見ています。
こちらの本の表紙になっている写真もとても
美しいですよね

その中でもとても素敵な写真を3枚

 

①大地の彼方へ

夕日に照らされたジャガイモ畑の畝だそうです。

f:id:alohanalife:20171130142436j:plain

 

②理想郷
フレンチリバー村の緑輝く丘と森

f:id:alohanalife:20171130142445j:plain

 

③アップルブラッサム

青い空に映えるリンゴ園。甘い香りに包まれているそう

f:id:alohanalife:20171130142455j:plain

 

私の撮った写真が見づらく申し訳ないです。
本屋さんに行くと、吉村さんの写真集が置いてあるのですが
本当に美しい写真ばかりです。
是非、お時間のあるときに見てみて下さい

こんな素晴らしい所に住んでいる人がいるんだなと
思うと羨ましいですよね
私の住んでいる所も山や川等、自然が豊かですが
毎日見ていると、当たり前に思ってしまいますが、
ふと足をとめて、四季それぞれの美しさを見つけられる
人になりたいなと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

私が店長をしておりますALOHANAもよろしく
お時間のある方は覗いて見て下さい
楽天セールが土曜日から始まるので、8%オフのクーポンを
配布中です! 

www.rakuten.co.jp