ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

初のオキシ漬けしました

こんにちは
今日も晴れて気持ちの良い日になりました

 

窓とカーテンを全開すると、
部屋全体がお日さまの光でいっぱいになって、
ぽかぽかあったかい気持ちになります

 

そんな日は、朝から夕飯の支度をして
ひとつ先のバス停まで、歩きました
外の景色を見ながら散歩すると、気分が晴れますよね

 

家を出るまえに、もうひとつ

初のオキシ漬けをしました

 

f:id:alohanalife:20171024142942p:plain

 出典:amazon

 

 

今日は、茶渋がついたコップを試しに綺麗にしてみようと
こころみました。

 

私は、特に紅茶が好きなので
すぐコップの中が茶色くなってきてしまいます
そうすると、なんだか気持ちよくないですよね

 

私がいつも使っているイッタラittalaのコップでTRY!
オキシ漬けする前は、こんな感じで茶渋がついてました

 

 

f:id:alohanalife:20171027145819j:plain

 

f:id:alohanalife:20171027145907j:plain

 

いつも使っている桶に、水を入れてオキシクリーンを1杯入れます↓
私の苦手な漂白剤のツンとした匂いもなく、
安心して使えます

 

f:id:alohanalife:20171027145930j:plain

 

そうすると、シュワシュワと泡立ち始めます
なんだか効き目がありそうで楽しみです
細かい泡が出ているのが分かりますか↓これが酸素パワーでしょうか

 

f:id:alohanalife:20171027145948j:plain

 

 放置して10分。。。

 

水で綺麗に洗い流しました

 

f:id:alohanalife:20171027150029j:plain

 

f:id:alohanalife:20171027145850j:plain

 

すると。。。

綺麗に茶渋がとれて、コップの中が真っ白になりました
また気持ち良く使えそうです

 

食器の茶渋汚れに効果テキメンでした

 

オキシクリーンを始めて使った感想は

 

  1. 漂白剤のツンとして刺激臭がしない
  2. 界面活性剤が使われていなくて、安心
  3. シュワシュワ泡が立ち、効果が実感できる

 

※私が使用しているオキシクリーンは、日本版ですが
 アメリカ版は、界面活性剤が入っているようです

 

 最後までお付き合い頂きありがとうございました!
オキシクリーンはたっぷりあるので、これから
色々とオキシ漬けをして、ブログにアップしていきたいと思います

 

よかったら、私が店長をしておりますALOHANAも覗いてみて下さい
ハワイアンジュエリーのお店です
よろしくお願い致します。

 

item.rakuten.co.jp