ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【情熱大陸を見て】アーティスト河井美咲さんの絵が可愛い

こんにちは

 

10/28日に情熱大陸』に出演されていた河井美咲さん

私は、番組を見て初めて河井さんの存在を知りました。

 

www.mbs.jp

 

日本よりも海外で活躍されているようで、
ニューヨークタイムズ紙でも作品が紹介され絶賛されたそうです。
IKEAやフライングタイガーともコラボして注目を集めています。


本人が『もっと下手になりたい』と言っているように
上手というよりも、子供が描いた絵のような
自由でポップ、色とりどりの絵が魅力です。
人の肌とかも、赤青黄色だったり
独特な芸術センスです。

https://www.fashion-press.net/img/news/22655/flyingmisaki_03.jpg

https://www.fashion-press.net/img/news/22655/flyingmisaki_01.jpg

出典:

フライング タイガーの新作、初のアーティストコラボ - 河井美咲のポップな世界観を反映したトートなど - ファッションプレス

 

 

今も世界中を渡り歩き、番組の中でも
アメリカ、韓国、ポルトガルデンマーク
滞在し、制作活動をしていました。

 

3人家族で、大きなトランク4つ持って
みんな一緒に海外生活をしています。
旦那さんは写真家、3歳の女の子がいます。
お子さんの名前が、歩く虹と書いて

歩虹『ポコ』ちゃん

初めて聞いたときは、びっくりしましたが
さすが!!アーティストがつける名前だなと思いました。
凡人には到底思いつかない名前です。
旦那さんがアメリカ人なので、ハーフのとても可愛い女の子です。
着ている服もとてもカラフルでオシャレでした。

番組中、とても印象的だったのが
河井さんがとても楽しく絵を描いていることです。
時には、お子さんにも筆を持たせて

一緒に描いていました
子育てしながら、海外を転々とし、

仕事もしていて
大変だろうなと思いましたが、
絵を描くのに、子供からも良い影響を得て
楽しんでいる様子でした。
『子供と遊ぶのもアートの一部』だそうです自分が楽しんで描いた絵を、
みんなにも楽しんでもらえるのが
喜びだそうです。

 

こんな風に、世界を転々とし
アーティストとして

生活している人がいるなんて
世界は広いな~色々な人がいるんだな~
と感心してしまいました。

河井さんのようには、なれないけれど
自分も好きな仕事をして
毎日イキイキと充実した毎日が過ごせたらなと思いました。
私も8カ月になる子供がいるので、
育児と仕事と大変なときもありますが
それを力に変えて、

楽しんでいけたらと思いました。
良い刺激を受けました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

私が運営をしておりますALOHANAハワイアンジュエリーのお店も
よろしければ、お立ちより頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

 

www.rakuten.co.jp