ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【サコッシュバッグ】妊娠中はどんどん身軽に軽量化

こんにちは

 

今日もまた冴えないお天気で
一日くもり空

 

今週末は台風も来るということで心配ですが。。。
来週の火曜日あたりから秋晴れになる
ということで期待しています

 

今日は、最近また新しく知ったサコッシュバッグに
ついて綴っていきたいと思います。

 

私は、今妊娠6か月ですが、
妊娠してからというもの
重いものを持つのが急に億劫になりました。
私だけなのかなと思っているのですが
妊娠中の皆様はどうでしょうか。

 

今までバッグの重さなんて気にしたことがないのに
このバッグ重い
この財布重い、鏡が重いと
一気に重たいものが苦手になりました

とくに悪阻の頃は、重いもの全て捨てて
軽い持ち物に変えてしまいたいと思ってました

 

そんなときに、ネットでふと見つけたのが
サコッシュバッグ』

 

軽いバッグで可愛いものがないかなと
ナイロンのバッグを探していたときに、
このバッグの存在を知りました

 

サコッシュバッグって何?と調べてみると

 

語源はフランス。サコッシュとは、自転車ロードレース時にレーサーに渡すドリンクなどの補給物資をつめるために使用される、ショルダータイプのバッグのこと。必要最低限の収納量と中身の取り出しやすさを重視した簡易的なつくりになっています。極めて薄く、軽いのが特長です。

今や街中でも見かけるようになったサコッシュですが、コーディネートのアクセントになるのはもちろんのこと、実はさまざまな場面で使えるオールラウンダー。

引用:TAS CLAP

 

ランニング用や登山の時用に使われて、今はファッションアイテムと
しても人気があるそうです。

これだけ聞くと男性用のアイテムなのかなと思うのですが
現在は、女性にも人気で、カップルで兼用で使ったりしているそうです。

 

『これだ!!』と思って、ZOZOTOWNなどネットで
自分にぴったりのサコッシュ探しをしました。

 

 そして見つかりました↓

 

まだ少し早いですが、ママバッグのサブ用の役割も
果たしてくれるようなバッグ

 

肩にかけれて、調節が可能
サコッシュバッグは、あまりマチがないデザインのものも多いですが
私は、マチが広めのものを探していました。
そして、何でも合わせやすいように、カラーはブラック

 

f:id:alohanalife:20171020145108j:plain
出典:ZOZOTOWN

 

人気の商品らしく、入荷待ちをしていて
やっと手に入りました!

 

とっても軽くて、内側と外側にそれぞれポケットがあり
かばんの中がゴチャゴチャにならず、整理整頓できそうです

 

内側の真ん中のポケットには、母子手帳を入れています
母子手帳ケースも購入しましたが、かさばるので
今では、使っておらず、家に置いてあります

 

 f:id:alohanalife:20171020145620j:plain

 

お財布、鏡、スマホグロス母子手帳ティッシュ、ハンカチ等
入れても、まだまだスペースがあります
見た目以上の収納力!!

 

 

f:id:alohanalife:20171020145522j:plain

 

バッグの外側には、冬らしくファーのキーホルダーをつけました

良い買い物ができて、大満足です★
色々と迷った甲斐がありました

 

今日も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました

私が店長をしておりますALOHANAのお店も良かったら、覗いて下さい
よろしくお願いします

 

www.rakuten.co.jp