ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【オカメインコのピコちゃん】スマホに興味深々

こんにちは
今日も寒いですね。。。

私は普段、実家で仕事をしています。
こんな寒い中、縮こまって口数も減りそうですが
家の中で鳴り響く、ちょっと音痴な歌声

 

いつもごきげん
実家で飼っているオカメインコのピコちゃん
今年の4月に生まれたので、まだ8か月くらいの若鳥です。

 

実家では、私が小学校1年生のときから、
ずっとオカメインコを飼っています。
今のオカメインコは4代目で、
3代目のピッコロちゃんは、昨年亡くなりましたが
20年程生きてくれた、ご長寿インコでした。
インコは、意外と長生きです。
私がネットで見た最高齢オカメインコは35年生きているということで
目も白内障になり、足も不自由になり、人間と同じなんだなと思いました。

 

今日も元気そうに歌を歌っていたので、スマホで写真をパシャリ
いつものお気に入りの場所で、上からぶら下がった粟の餌を
マイク代わりに、首をふりながら鳴いていました

スマホを向けると『あらっ何かな』っという感じに気づいてくれました↓

 

f:id:alohanalife:20171208144746j:plain

 

別の角度からパシャリ↓
ちょっとおとぼけ顔をしています

 

f:id:alohanalife:20171208151121j:plain

 

そして、近づいてきました↓
まだ若いせいか、何にでも興味をもちます
私が何をしているのか見ています

 

f:id:alohanalife:20171208151205j:plain

 

 今日も可愛いピコちゃんでした。
仕事の合間に見にいくと癒されます
そういう時間って大事ですよね
ピコちゃん、ありがとう

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます

 

私が店長をしておりますALOHANAハワイアンジュエリーのお店では
10%クーポンを配布しております。
クリスマスにもお勧めの商品を多数ご用意しておりますので
是非、お立ち寄りください

 

item.rakuten.co.jp