ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【カフェインレスコーヒー】妊娠中にありがたい LAWSONマチカフェ

 

こんにちは

 

私は今、家の近くにある実家で仕事をしています。
ALOHANAというネットショップの店長をしていて
ハワイアンジュエリーの販売をしています。
商品を発送したり、ホームページを更新したりするのが
お仕事です。

 

www.rakuten.co.jp

 

住んでいるところから、実家までバスで行き来しています。
バス停から実家まで歩く途中に、ローソンがあるのですが
今日も寄り道してしまいました。

雨が降って寒いと、あったかいコーヒーが飲みたくなります。

 

私は、今妊娠中なので、なるべくカフェインの入った飲み物は
飲まないように気をつけています

コーヒーでも1日1~2杯程度は大丈夫と本に書いてありますが
カフェインは、胎盤を通じて赤ちゃんに送られるそうです。
臓器が未発達の為、カフェインが分解されず、体内に溜まってしまう
とのこと。

 

『でもコーヒーが飲みたい!』と思うことありますよね!

外出先で、カフェインが入っていないコーヒーを探したところ、
スターバックスにもありました

まさか、コンビニコーヒーではないだろうと思って
MACHIカフェメニューを確認したところ、ローソンにあって驚きました!

 

しかも私の好きなカフェラテもカフェインレス
妊婦にとっては嬉しい発見
牛乳の味が強く、ミルクコーヒーのような感じです

 これから寒くなるので、また寄ってしまいそうです。
ちなみにアイスラテもありますよ!

調べた限りでは、まだローソン以外のコンビニコーヒー
カフェインレスがないようです。

 

f:id:alohanalife:20171114145834j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。