ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

和菓子のハロウィン☆新しいことに取り組むこと

こんにちは
最近、晴れて気持ちが良い日が続きますね

 

少し前の話になりますが、
10月31日はハロウィンでした🎃


旦那さんのお義母さんから
可愛い和菓子を頂きました

 

f:id:alohanalife:20171102134244j:plain

 

f:id:alohanalife:20171102134227j:plain

 

地元にある和菓子のお店 緑水庵のお饅頭です
こしあんがたっぷり入ったカボチャ
粒あんの上にお化けとコウモリがデコレーションされています

 

お饅頭を見ていると、ほっこり癒されますね
もちろん、甘くて美味しかったです
ごちそうさまでした!


ここ数年、テレビでよくハロウィンが盛り上がっていると
話題に上がりますが、田舎の方ではそれほどでなく。。。
東京では盛り上がってるんだろうなと、どこか遠い世界のように感じてました


ですが、20年以上お店のある和菓子やさんでも
お饅頭をハロウィンモチーフにして、
季節感を出し工夫されているんだなと感心しました!
長くお店を継続していくには、
その時代や流行にあわせて、新しいことに取り組んでいくことが
大事なのかもしれません。


私もハワイアンジュエリーの店長をしているので
その季節やイベントに合わせて、色々と工夫をして
企画や商品を考えていかなければいけないなと
改めて思いました。


とりあえず、クリスマス商戦に向けて
できる限り、準備をしていきたいと思います!

 

item.rakuten.co.jp

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました