ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

美味しいミートソース★酸っぱくない デルモンテ

こんにちは
今日も晴れて気持ちが良いですね!

 

早速ですが、昨日の晩御飯のお話です。
途中まで、寒いから鍋にしようと思ってたのですが
なぜか急にミートソースを食べたくなって。。。
スパゲッティにしました


実家に住んでいた時は
母がミートソースを作っても
なぜか酸っぱくなるという理由で作らなくなっていました

レシピ通りに、酸味をとばすためにグツグツ煮立り
砂糖を加えてみたけど、なんか酸っぱい。。。

 

市販のミートソースを買う方が美味しいねと
毎回話していました

 

ですが、スマホで美味しいものないか
レシピを探していたら、

 

『簡単☆絶対おいしいミートソース』

妊婦で常にお腹が空いている私は、この文字に飛びつきました

 

cookpad.com

 

 

美味しいミートソースができれば、
次の日もグラタンやドリアにしたり
冷凍して保存もできるし。。。
是非作りたい!

 

思い立ったら、すぐ!
17時半頃スーパーに駆け込みました

 

スーパーに行って、トマト缶を探していたら
デルモンテの完熟トマトパックを発見!

 

こんなんあるんだ~と思って手にとりました
あらごしだから、素材になじみやすいそう
しかも、パックに入っているから
開けやすいし捨てやすいのが特徴らしいです。

 これを使ってみようということで購入☆

 

www.kikkoman.co.jp

 

レシピには、トマト缶1つと記載されてましたが、
代わりにこちらを使用

 

作り方も簡単で、玉ねぎ、ひき肉、しいたけを炒めて
あとは、調味料、トマトで煮込むだけ

 

 『酸っぱくありませんように。美味しくなりますように』
と思いながら、グツグツ煮込みました

汁気も飛ばして、味見をしてみると。。。

 

『美味しい~☆』

 

今までのミートソースの酸っぱさがなく、甘く感じました
しいたけを入れたことがなかったので、それも関係しているのかも

 

 トマトソースをみると、前に作っていたときより
具材にソースが絡んでいる様子
パッケージ通り、素材によくトマトが絡んで、味もまろやか

 

初めて作ったレシピで、上手に作れるとテンションが上がりますよね!
我が家の定番レシピにします


デルモンテ買って正解でした
トマトソースによっても、味の出来栄えが変わってくるのかもしれませんね

f:id:alohanalife:20171031154632j:plain
出典:kikkoman 

 

 

酸っぱいミートソースしかつくれないと
お悩みの方に、お勧めのレシピです
是非、試してみて下さい

 

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました

 

私が店長をしておりますALOHANAにも
もしよかったら、お立ち寄りください

www.rakuten.co.jp