ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【お勧め食器セット】離乳食の時間も楽しく!

こんにちは

 

うちの赤ちゃんも7ヶ月になり

離乳食を1日2回にしました

以前から、作ったものは冷凍していましたが

2回になってから、ストックの減りが

一気に減ってきて焦っております。

もう無くなりそう

次は何作ろうかなって感じです

 

1回食のときは、新しい食材を

少しずつ試しながら様子をていたので、

おかゆの上に

ちょっとずつのせて食べさせていました。

なので、1つの食器があれば

不便なく大丈夫だったのですが。

 

だんだん、食べれる食材が増えてくると

1つの食器だけでは足りなくなってきました。

食感や味を楽しんでもらうにも

食材を混ぜてあげるのではなく

別々にして、一口ずつ上げると良いと

本にも書いてありました。

 

私はちなみにこの本を参考にしています。

育児書も同じシリーズがあって

とても分かりやすくまとめられていて

お勧めです!

 

最新版らくらくあんしん離乳食 (よくわかる)

最新版らくらくあんしん離乳食 (よくわかる)

 
最新版らくらくあんしん育児 (よくわかる)

最新版らくらくあんしん育児 (よくわかる)

 

 

1食分で、炭水化物、タンパク質、ビタミンミネラルの3つを用意しようと思うと

なかなか大変です。

 

食器ひとつにまとめてあげるのも

限界があったので、

 

食器が3つ以上

味が混ざらないように別々のスプーン

レンジでチン可能

ミルトンで消毒できる

 

こんな食器セットがないかなと

探していたら、良いのが見つかりました。

色々みた結果、ポチしました

 

リッチェル Richell トライシリーズ ND 離乳食スタートセット

リッチェル Richell トライシリーズ ND 離乳食スタートセット

 

 

私の条件をすべて満たしてくれて

良いお買い物ができました。

 

食器をセットするお皿が

チョウチョの形になっていて

とても可愛いです。

スプーンは食器の色とセットになっていて

他の食材と間違わないように

とてもよく考えられた食器セットが見つかりました。

 

世の中のお母さんも

こんなのあったら便利だなって〜

みんな考えてることは同じなんですよね


f:id:alohanalife:20180921170341j:image

 

今日は7倍がゆ、豆腐、キャベツとじゃがいもの和風だしにしました。

炭水化物はピンク、野菜は黄色、

タンパク質はグリーンのカップ

お皿が別々で色分けがあると

献立も立てやすいですね

 

2回食になると、なかなか準備が大変ですが、こういう可愛いアイテムで

テンションを上げていきたいですね。

なにより完食してもらえると

次も頑張ろうと思えます

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

私が運営してるハワイアンジュエリーのお店も良かったらお立ち寄り下さい。

よろしくお願いします。

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/ooyasima/index_sp.html