ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【樹木希林さんのことば】おごらず人と比べず

 

こんにちは

 

今日、樹木希林さんの告別式が

ニュースでやっていました。

 

娘の也哉子さんのあいさつで

紹介された樹木希林さんからの言葉がとても印象的でした。

 

『おごらず、人と比べず

面白がって平気で生きればいい』

 


f:id:alohanalife:20181001132103j:image

出典:宝島社宝島社 企業広告 2016年

 

 

人と比べることで苦しんだりした経験は

誰にでもあると思います。

でも、後から考えれば

比較してもなにも変わらないし

どうして、あんなに小さいことにこだわっていたのだろうと思うときがあります。

 

小さな娘にも

人と比べず、自分らしい人生を

歩んでほしいので

そのお手本になるためにも

私自身がそのように生きていかないとと

思いました。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

 

私が運営をしておりますお店にもお立ちより

頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

www.rakuten.co.jp