ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

赤ちゃんの寝てる間に!美味しい きんぴらゴボウ

こんにちは

毎日暑い日が続きましたが、

ようやく暑さが落ち着き、過ごしやすくなりました。

 

今日は赤ちゃんが寝ている間をぬって

きんぴらゴボウを作りました。

人参やごぼうを細かく切るのに 

手間がかかりますが、

美味しくできると達成感があります。

 


f:id:alohanalife:20180818135714j:image


f:id:alohanalife:20180818135728j:image  

 

私のこだわりは、鶏肉じゃなくて

ベーコンやバラ肉など油の多いもので作ります。

ゴボウと人参がパサッとしてるので

良い感じで油がまわって美味しいです。

最後は、白ごまではなく、

黒ごまをかけて完成!

レシピをみると、

白ごまをかけるのがスタンダードだと

思うのですが

以前、冷蔵庫に白ごまがなくて

黒ごまをかけたところ、コクがあって

美味しくなったので、お勧めです。

 

赤ちゃんが寝ている間に音を立てずに

料理するのは大変ですが

ちょっと手間をかけたことをすると

1日有意義に過ごせた感じがします。

 

私が店長をしているハワイアンジュエリー

お店も良かったら覗いてください。

よろしくお願いします

https://item.rakuten.co.jp/ooyasima/