ALOHAな日日是好日

ブログ始めてみました

2018年2月赤ちゃんが生まれました
ネットショップの運営と子育て
毎日頑張ってます。できる限り一歩ずつ。。。

【スキットマン】とっても便利!取扱説明書ファイルのご紹介

 

こんにちは
朝夕本当に寒く、11月なのに真冬の寒さですね。。。

 

今日は、超お勧めのファイルをご紹介したいと思います。


その名も『スキットマン』

 

f:id:alohanalife:20171120151440j:plain



こちらが取扱説明書を入れるファイルなのですが、本当に便利です。
商品名のとおり?ファイル整理をした後は、
気分がすっきり、スキッとします笑


旦那のお義父さんが愛用している商品で
引っ越しの際に便利だからと頂きました。
引っ越しの時って、冷蔵庫や電子レンジ、その他色々。。。
新しいものを揃えるので、説明書や保証書がたくさん溜まり
整理するのに困った経験はありませんか。

 

それを解決してくれたのがスキットマンでした!

 

 説明書等を引き出しにまとめて置いても、中でゴチャゴチャになり
ちょっとストレスでした。
あと、普通のファイルにまとめておいても、
中のクリアポケットが薄くて、よれて破れてしまったり不便です。

 

その点、スキットマンは取扱説明書の整理、保管用に
作られているので、中のクリアポケットも丈夫で、1枚1枚パリっと
して、破れたりする心配もありません。
しかもマチが付いているので、その中にもCD-ROMや細々した書類も
1枚にまとめて収納できます。

 

お義父さんから頂いたスキットマンは、家電の説明書や保証書入れに。
今回、私が新しく購入したのは、年金や健康保険料の書類をまとめたかったからです。

 


年金や健康保険料も、定期便、改定のお知らせ等
1年に何回か書類が届き、その都度保管してありますが、
封筒の中に入れたままだと、確認するのが面倒でした

 

f:id:alohanalife:20171120154812j:plain

 

f:id:alohanalife:20171120154713j:plain



今回、ファイルに整理したことで、封筒は全部捨てて
ポケットごとに、保険料、年金、銀行等と分かりやすくなりました。
これで、新しい書類が届いても、このポケットの中に仕分けし、
不要になったら捨てるというプロセスもできて、
ずっと収納に困っていた書類整理が完了しました。

 

 あとは、立てかけておいて、場所もとりません。
スキットマンお勧めです!
書類を整理したいと思っている方は、是非検討してみて下さい!

 

www.kingjim.co.jp

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

私が店長をしておりますハワイアンジュエリーのお店にも
よかったら、お立ち寄り下さい
よろしくお願いします

 

www.rakuten.co.jp